悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートブレスレット

Amazonで購入したもの。
メーカーを探すが全くわからない。
中国製と思う。
3,000円ほど。
安いか?と言われると、安いとも言えるが、実物を見ているとそんなものだろうとも思ってしまう。
時間を見たり、万歩計代わりに使うにはピッタリである。
軽くて装着したままでもそれほどじゃまにならない。
ただ、しっかり取り付けると以外に手に跡が残るので普段付ける時計の感覚より一つ緩めでいいかもしれない。
スマートウォッチと言うには機能が限られているので、もうちょっとバッテリーが持って欲しいと思う。
これで1週間ほど充電しなくてもいいなら良いが、今のところ3日は厳しい。
2日に1度は充電が必要な状況。
ランニングや自転車に乗る人は更に使い込めるかもしれない。
私はほぼ万歩計と睡眠状況に使っている。
それだけでも十分価値はあると思う。

防水も完璧なようなので、ランニング、自転車に加えて、水泳をする人、トライアスロンにはピッタリかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.