悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10強制アップグレードの恐怖

押し売り。
ユーザーの希望を無視。
アップグレードの後の保証はしない。
どれをとっても迷惑この上ない話。
Window7あるいはWindows8.1のパソコン、あるいはOSを買ったユーザーはそのソフトウェアを利用する権利を有しているはず。
いくら無料でもアップグレードしたくもないのに、強引にさせるのはどうだろうか。
しかもパソコンはMicrosoftのものではない。
作っているメーカーやそのパソコンで動くソフトウェアやその他諸々の事情がある。
にも関わらず、強引にアップグレードをするようにその姿勢を強めていっている。
簡単に戻せますよ。だからWindows10にしましょうってことだけど、したくない、要らないという選択肢がドンドン削られている。

ソフトのこともパソコンのこともすべて面倒を見るならアップグレードでも何でもやればいいけど、そうじゃないはず。
そもそもメーカー製パソコンはうちではなく各メーカーへっていうのがあの会社の姿勢だし。
ソフトウェアに関してもソフトメーカーにってことだし。

それを書いた風刺の漫画が面白い。
そして最近はそういった問い合わせばかり。


どんどん萌えからホラーへ Windows 10のアップグレード通知を擬人化した漫画が全ユーザーの恐怖を表現している - ねとらぼ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.