悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー

新作DVDとしてレンタル。
息子と女房は映画館に観に行っており、私は一人蚊帳の外。
もともと娘は映画を見に行かないし、息子はネタバレしたくてウズウズの状態。

MARVELのアメコミヒーロー、キャプテン・アメリカの映画作品第二弾である。
ストーリーもまずまずだったが、アクションシーン、とりわけ飛び道具や特殊能力ではなく、肉弾戦が中心で見応えがあった。
SHIELD長官のニック・フューリーが襲われたシーンも格好いい。
ものすごい防弾仕様で超電子制御のハイテクカーである。
ウインターソルジャーの正体を知った時、少し悲しいところもあったが、なんとなく予想できたとも…。
前振りの段階で半世紀前の思い出に浸るキャプテンことロジャースのしーんがあったりして、なんとなくそんな気がしていた。
圧倒的な強さを誇るウインターソルジャーだが、初戦はコマ。
真の悪の手先にすぎない。記憶を消されて使われ続けている悲しい男である。

アクションシーンは見応えあるので、MARVELファンは見逃すともったいない。

面白いけど、個人的にはやっぱり第1作が思い入れが強い。。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.