悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

フライトゲーム

リーアム・ニーソン主演の映画を女房と見に行った。
なんとほぼ満員の状況。
結構年配のおばちゃんが多かった。
リーアム・ニーソンってこういう層に人気があるんだろうか。

さて96時間などの作品と同じく、オッサンのアクションがかっこういい。
飛行機内という閉じられた空間の中でのプチサスペンスといったところ。

リーアム・ニーソンが演じる主人公ビル・マークスは航空保安官。
彼の携帯電話に犯人からの脅迫メールが届く。
指定口座に大金を振り込まないと20分毎に一人ずつ乗客を殺していくと。
はじめは愉快犯のイタズラとも思っていたが、次々と殺されていく。
そしてその指定口座はなんとマークスの口座。
彼こそが真犯人ではないかという疑いとともに追い詰められていく。

ま、予想通りハッピーエンドだったんだけど、相変わらず出来すぎ。
空間が狭いだけに派手なアクションやカーチェイスなどは当然ない。
やっぱりソッチのほうが面白いかもしれないが、こういう飛行機内での心理戦は日本の映画よりもうまいと思うね。

細かいところを上げれば突っ込みどころはあるけれど、スマートフォンにメールとか、馬鹿な若者が機内の動画をYoutubeにアップしたりとか、世相を反映しているとも言える。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.