悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ボーダーランズ2

時間がないと言いながら、休みの前日には翌日朝までプレイしていたりして、本当にゲームというのは生産性がなにもないけど、時間を奪っていく。
ネットゲームにハマった人は本当に廃人になっていくというのもうなずけるような気がする。
さて、そこまで時間を割いているわけではないので、ボーダーランズ2もそんなに進んでいない。
ようやくローランドを救い出し、そして列車襲撃。
列車襲撃のために、爆弾少女のタイニーティナと会う。
爆弾だの列車襲撃だの物騒なネタだが、悲壮感がない。
ゲームの世界のブラックジョークと笑い飛ばすしかないけど。

そして列車襲撃が終わって一息つこうと思っていたら、ウィルヘルムというハイペリオンの有力なロボットと戦うことに。
厳しい闘いながら、何度か死んでようやく勝てた。
倒して手に入れたパワーコアを持ってサンクチュアリに帰還。
そしてパワーコアを設置すると、なんとそれは敵のハンサムジャックの罠だったと…

レジスタンスの本拠地のサンクチュアリは壊滅からは逃れた。
空中に逃げたのである。
あの街自体がもともと船を改造したもので、それごと空に飛ばしてみました、ということらしい。

これからもさらなる激しい戦闘が…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.