悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ロックポートのビジネスシューズ

昨年、りんくうアウトレットモールで購入した。
すぐに履くつもりだったが、ボロボロのHawkinsを履き続け、とことん履きつぶすつもりだったが、雨の日に履いて行ってえらい目にあった。
底が薄かったのでゴムがヘタり、穴が開いていたのだろう。ものすごく靴の中に浸水し、足はずぶ濡れになった。
本当にどうしようもなく、情けないやら腹立たしく、そのまま捨てた。
この時期に足がずぶ濡れになるのはほんとうに辛い。
今までの靴でもいずれは壊れ、履き替える。履きつぶすという状態。
しかし、Hawkinsのこの靴は本当に弱かった。半年ほどしかまともに履いていない。しかも通勤のみだ。運動靴のように激しい使い方をしているわけでもない。

さてロックポートのビジネスシューズだが、買うときにも思ったが、実際に履いてみると本当に軽さがすごい。軽すぎて気持ち悪いくらい。クッションも良い。新品なので当然なのだろうけど、どうしても比べてしまう。Hawkinsの底はめちゃくちゃ薄くて最初から足の裏が疲れた。それだけ雨水にもかかわらず、重さはそこそこある。まあ重くはないが。そして履き続けていると結構伸びてしまって、フィット感が失われるのも早かった。

2013-10-08 - 悪魔の尻尾
これは良くなかったなあ。


ロックポートのシューズだが、軽さと引き換えにこちらも底は結構弱そうな感じがする。
ただし、底の厚みはそれなりにあるので穴が空くまでは大分時間がかかるだろう。
しばらく履いてその後の様子を見ないとなんとも言えないけど、まあ良さそうな感じはする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.