悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タブレットケース

MeMOpadのケースと液晶保護シートを探していた。
以前中華パッドを買った時に同時購入した格安のケースがあってそれを代用していたがやはり使いにくい。やっぱり250円のケースなのである。
ケースと液晶保護シートのセットをAmazonにて購入。3000円弱もした。
しかし、はめてみて納得。液晶保護シートはつや消しですべりやすく、指紋もあまり目立たなくなった。
ケースは革製でまた少し匂いは残るが割としっかりフィッしているし、フタがマグネットで開くとスリープ復帰。これが極めて使い良い。この機種はボタンの位置が悪いので電源が入れにくかったが、フタの開け閉めで電源が入るのは本当に助かるのである。
ぺんも付属。こちらもオマケと考えるなら合格点。

帰宅中の電車内。
本当に便利なものである。音楽を聞きながら、ブログを書いて、漫画や小説を読む。ニュースも見る。スマホも同じようなことができるけど、やっぱり画面が小さく、使いづらい。タブレットは画面の大きさ、それだけで価値がある。

自宅に帰ってきて追記
お気に入りのケースはこちら

革の手触りも悪くない。やっぱりしっくりくるし、滑らない。
内側は柔らかいフェルト製のような感じ。マグネットで止める方式で簡単に蓋が開くことはないがしっかりと締まっているというものではない。
しかしマグネットで自動的にオン・オフできるのがこんなに便利だとは思わなかった。
ちょっと高いような気はしたけど、量販店に行けばもっと高い。直接見て購入できるという安心感はあるが、この商品は悪くない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.