悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ジャンケンという何の芸もないものを大々的に放映するのはどうなん?

と思っている人は私だけではないと思う。
まあ、もともとAKB48なんて芸能人が嫌いなのでそもそもそういった番組を見ないが、TVで今晩AKB48のジャンケン大会が開かれるとか朝っぱらから番宣をしているフジテレビなんか本当にどうしようもないテレビ局だと思う。
そんなテレビ局が何を根拠に報道の自由だの、知る権利だの高段から偉そうにいうのだろうか。
テレビ局なんて視聴率ありきだし、ウケれば勝ち。思想よりも視聴率。
むごたらしい事件でも被害者家族に対する配慮はなくセンセーショナルに煽って、それがまた行き過ぎて、被害者家族を守ろうというふうな流れになったりとか、まさにマッチポンプ

話はずれたが、AKB48だって一部の信者がドンドンお金をつぎ込んでいるんだろうけど、そんなものほっときゃいい。
マスコミという名のテレビ関係者もそれらの金に群がっているだけである。見苦しい。

ジャンケンがなんで大会になるのか。だれでもできることであり、そんなもの芸でも何でもない。
芸能人というからには芸を見せてなんぼである。
こういうミーハーアイドルだけではない。お笑いタレントもしかり。

本来はお笑いタレントはコントなり、漫才なり芸を披露して人を笑わせるのが仕事である。
にも関わらず、大勢のお笑いタレントが集まって内輪ネタだお互いウケて喜んでいるような番組が増えすぎ。
明石家さんまの功罪だと思うが。
お笑いタレントが番組でお互いオモロイと大笑いしているものほど視聴者はしらける。


またしても脱線。
とりあえず、AKB48という大所帯のセンターという価値のある場所を決めるイベントらしい。
そもそも総選挙というものもそれを決めるためのイベントで、投票権は金である。
実に清々しい金権選挙である。まったくもって素晴らしい。ある意味お金をつぎ込んで投票した奴が勝つという平等に基づいている。
そして今回のジャンケン。本来は平等であるはず。勝つか負けるか一旦引き分けかは本来は同確率である。
しかしこれにもシナリオがあったらしい。
本当に茶番である。本来何の芸ともいえないこの大会をテレビ中継すること自体が気が狂っていると思えるくらいなのに、勝ち負けが予め決まっている茶番だと?ふざけた放送である。

嫌なら見るな?その通り。

http://watashe.blog135.fc2.com/blog-entry-2090.html
ずっとパーを出して勝ったとか。ありえんわな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.