悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ミッション・インポッシブル4 ゴースト・プロトコル

トムクルーズ主演のシリーズ第4作
やはりスピーディな展開で面白い。しかしトム・クルーズがやはり老けてしまった。年齢はごまかせないと思う。代わりのアクションスターとして、売り出し中のジェレミー・レナーがいるが、やはりこの作品はトム・クルーズでないといけないような気がする。
それ以外にも初めて見るブルーレイディスクの映画である。たしかに綺麗な映像である。大きな画面で見るとより綺麗に見れるのかもしれない。・残念ながら我が家では32インチのテレビが最大のサイズだ。
中東の富豪の都市であるドバイが舞台。高層ビルとして有名なブルジュ・ハリファが舞台である。たしかにあの高層ビルの映像はブルーレイ画質では見応えがある。
ストーリー自体はありきたり。これほどリアリティがなければもはや007シリーズと何ら変わらないような気もする。
ヒロインというかミッションインポッシブルチームの黒人系の美女はどこかで見たことがると思っていたら、デンゼル・ワシントンのデジャブに出ていた女優らしい。魅力的な女性だと思う。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.