悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8の書籍 Windows8スーパーマニュアル 富士ソフト

Windows8の発売前にアマゾンにて購入したもの。
ボリュームがあるのでそれなりに使えるものと期待していたが、全く期待はずれである。
写真が豊富で綺麗であるが、それだけ。この程度のものは使っていけばわかることばかり。設定方法なども上っ面だけで全く利用価値がない本である。
やっぱりこういう本はきちんと本屋さんで中を見てから買うべきだった。
ネット上の情報もまだそれほどなく、これからどんどん不具合報告がされてくるのかもしれない。
MUIのメールは今までのOEやWindowsメールなどとは全く別物である。Windows7でも標準的にメーラーは付属していないが、メーカー製PCではあえてWindowsLiveメールがプレインストールされていたりする。今回も初心者はMUIのメールをメインに使うことになるだろうけど、正直言って使い物にはならないと思う。
タブレット端末のメーラー程度。見れるだけ、メールを作成して送信出来るだけ、返信出来るだけ、といった本当にシンプルなメーラー
ISPPOPメールには対応しておらず、強引にPOPメールを受信するためにはホットメールをOutlook.comにアップグレードしてそちらでISPのメールを受信できるようにしておけば受信はできるということになる。まあ、変則的な方法。
自動振り分けなどの機能もなくとても使えたものではない。ブラウザでメールするほうがマシではないかと思える。
デスクトップに戻ってWindowsLiveメールを使えば済む話だが、デフォルトのメーラーだけに多くの方が使うと思う。


Windows8スーパーマニュアル

Windows8スーパーマニュアル

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.