悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

人は見た目で決めては行けないとは言うが

大津市の自殺事件の校長や大津市教育委員会委員長の姿を見ると「こいつらならなあ〜」と思ってしまう。悪行は顔に出てくるというが、彼らを見ると本当にそうなのかなと思ってしまう。いわゆる悪人顔である。
時代劇など分かりやすい構図のドラマなど、悪役顔というのがあるが、そういう顔に生まれてしまったのは仕方がない。しかし大体においてそういう人は態度や言動などを非常に注意しており、表情などもいいものを持っていることが多い。怖い顔、いかつい顔をしていても、話してみればいい人というのは案外多いが、今回の事件の関係者を見ると顔に悪意が出ているような気がする。もちろん私の勝手な判断だが。

http://hamusoku.com/archives/7265128.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.