悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Zip!という朝の番組

みのもんたの朝ズバッ!」や「めざましテレビ」という有名な朝の番組に対抗するために可愛い動物を使って全国をキャラバンするという規格のこの番組。
いつの間に始まったか走らないけれど、最近我が家の朝はこれが流れていることが多い。朝の時間にテレビを見ているということはないが、まあ時計代わりにつけているという家庭も多いと思う。
この番組のコーナーにZIPPEIという犬をDAISUKEという新人ミュージシャンが連れて全国を回るというのがある。速水もこみちの料理も人気の一つだと思うが、Zip!=犬というイメージはやはり強い。
白い犬がフサフサの毛をしていておとなしく、本当に人馴れしていて良く先々で歓迎されているシーンは朝に嫌なニュースを流されるよりも清々しい気持ちになるが、やけにおとなしい犬だと思っていた。吠えない。吠えたところを見たことがない。
痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ「ZIP!」の人気犬、声帯除去手術を受けていた…日テレが事実を認める - ライブドアブログ
だからこれを知ったときは驚いた。前から噂されていたらしいが、番組のために声をとってしまうなんてヒドいな。こんな手術までしてしまうんだから、他の薬なんかも使われているのかもしれない。恐ろしいことだ。
こんなことすら朝めし前にやってしまうテレビだからイメージ操作なんてふつうのコトなんだろう。ますます信用を落とすばかり。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.