悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows7 PDFプレビューできない

Windows7ではエクスプローラーでファイルをプレビューできる。
有名なところのものはだいたいプレビューできるようだが、PDFだけができないという。
いろいろ調べてみると、どうやらWindows7の64ビット版ではプレビューできないのは仕様だそうである。
すでにWindows7も64ビット版が過半数を超えていると思うし、今後、メモリーも増大していくことから32ビット版はだんだんと収束に向かうのではないか?
そういう意味でもPDFのプレビューができないというのはちょっと残念な対応と思う。レジストリの書き換えで改善できるという記事もあるが、そんな事ならきちんと修正くらいすればいいのに…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.