悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

箱根駅伝 柏原グッジョブ

テレビはずっと箱根駅伝のヒーローを映し出していた。たしかに彼は福島出身で被災地のヒーローでもある。
1年から箱根の5区を走り続け、4年間で3度の区間新を出すなど山のスペシャリスト。ほんとうに潜在能力の高い選手だと思う。

そういう彼を祭りあげるのはいい。ヒーローはヒーローである。
しかし、いくら人気のある芸能人でも押し売りは良くない。

痛いニュース(ノ∀`) : 東洋大・柏原がAKB篠田の前で「AKB興味ない」発言 スタジオ凍りつく - ライブドアブログ
そういう意味で彼の返答はほんとうに胸がすっきりする。生中継だけにどうすることも出来なかったんだと思う。
ちょうど大学生には最も人気のある存在かもしれないが、彼にとっては全く興味の対象ではないのだろう。
AKBファンでなくてもいいのに、しかもこんなスポーツの番組にチョロチョロとAKB48が登場する意味もない。
スタジオが凍りつこうが、テレビの思惑がどうであろうかそんなことは関係ない。そもそも視聴者も望んでいないような番組構成で事故満足しているんじゃないの?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.