悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

おろし天ぶっかけうどん

先日の「爽月」ががっかりだったので、その敵討ちがしたいと、女房と「ゆきの」へ行ってきた。
やっぱり「ゆきの」の天ぶっかけは最高である。
炊き込みご飯もつけてもらったが、両方食べると本当にお腹いっぱい。
ボリュームもなかなかのものだし、炊き込みご飯付きで880円だったかな。大満足である。
おろしがついていないただの天ぶっかけなら850円か。お好みでどうぞってところだが、この日は大根おろしも非常にクリーミーで大量に。
そして天ぷらがからりと上がっていて、ぶっかけのだしがしっかりと入ってくる。天ぷらも絶品。
うどんは油断すると喉を詰めそうなくらいにコシがある。

満足。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.