悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハリー・ポッター 謎のプリンス

TVで放映していた。映画館へ観に行ったと思うが、改めて見ると暗い影を落としている作品だと思う。「死の秘宝パート2」が公開されたのでこの休みに観に行くつもりである。この映画も改めて見ると長いと思う。ストーリーの本筋とは違う、ロンの惚れ薬事件なんかはどうでもいい話だが、ああいう学園モノの楽しさを見たい人には必要な部分。今回の作品を最後に学園でのシーンはほとんど無くなる。
ハリー、ロン、ハーマイオニーも子供の頃の雰囲気はすっかり抜けてしまって可愛さはないが、その分役者としての演技はしっかりしてきているのはわかる。
人気作品だが、今後続編なんか作られないことを祈る。オリジナルの作品を曲げてまでつくることはないと思う。

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.