悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

新シリーズとしてパイレーツ・オブ・カリビアンが上映されるとのことで、今日はテレビで第1作を放映していた。パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち。今や大スターとなったジョニー・デップ出世作とも言える。
ノーカットではなく、かなりシーンがカットされていたのが残念。ストーリー的にはすでに何度か見ているのでダレてみていた。
この作品のヒットで続編が2つ作られたが、やはりシリーズ物は難しい。2作目で話を膨らませて、3作目に期待させるものの、辻褄合わせのためのつまらない映画の3作目というパターン。やはり1作目が一番面白かった。
マトリックスもそうだし、ターミネーターもそう。あ、たーみねーたーの3作目はなかったことになったんだっけ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.