悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

IEを既定に戻す

ブラウザをIE以外のものに変えてずいぶん長い。もうIEを使おうとは思わないが、やはりそこはMS製。使っている人は依然として多い。中でも法人系はシステムのからみもあって未だにIE6出ないといけないというシステムもある。(ちなみに私の勤め先もそうらしいが)
で、IEは使っていないにもかかわらず、やはり聞かれることも多く、無視するわけにもいかない。
IEでうまく開かないとき、疑うのはインターネットに接続できるかどうかだが、メールの送受信ができたりするとなると、ネットの問題ではない。
「InternetExplorerではこのページは表示できません」というなんとも意味深なメッセージを吐いてくれる。ネットに繋がっている以上、ブラウザを疑うんだが、正直言って、別のブラウザがあればそっちで見てどうか試してもらいたい。
まあ、IEしかないとなれば、既定値に戻すということがまずは基本になるようだが、いざ既定に戻すとなっても結構めんどい。
富士通のQ&Aが結構わかりやすいかもしれない。
細かく書かれている。
富士通Q&A - [Internet Explorer 8] 設定を初期化する方法を教えてください。(Windows 7) - FMVサポート : 富士通パソコン

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.