悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

休日の過ごし方

休みだったが、やっぱりダラダラと過ごしてしまった。
休日には体調を整え、ストレスを発散するとともに普段できないことをしたりするのがいいが、今日は本当に何をしたということもなく、ほとんどひきこもり状態で一日を終えてしまった。
明日からまた仕事。慣れない仕事できっと精神的にもくたくたになるんだろうけど、あんまり気にし過ぎるといけない。軽く考えてしまうのもどうかと思うが、やはり仕事をこなすまでにはある程度の時間と経験が必要。私の年齢になれば経験とか言っていられないけれど、やはり慣れない仕事は経験を積まないとどうにもならない。いやいや仕事をするのではなく、笑顔で楽しく、仕事に対して知的好奇心を掻き立てられるような楽しみが出来ればベストだが、実際にはなかなかそうはいかない。
毎日流れ作業のように同じことばかりする仕事も辛い。だから頭を使う仕事というのはありがたいと思わねばならない。学ぶ、覚えるということをドンドン自分に課して、それをこなすことに喜びを感じるようにならないとね。

明日もこんな事言っていられるかどうか分からないけれど、まずは頑張ります。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.