悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ランボルギーニ

日曜日だが仕事。元町の街は多くの人で賑わっていた。
派手な衣装、おしゃれな女性たち。道行く高級車。大阪の下町とは雰囲気が違う。
オレンジ色のランボルギーニマジスパなにわ店にある黄色のランボルギーニみたいな感じ。
車名はなんだろう?ガヤルドディアブロ?ムルシエラゴ?
いずれにしてもそういう類の私の世代で言うところのスーパーカーである。一帯こういう車にはどういう仕事をすれば乗れるんだろう。子供の頃は将来乗ってみたいと思ったが、未だに運転すらする機会がない。
オレンジのランボルギーニから体を乗り出して乗っている子供。ツーシーターだから子供は助手席の母親と一緒に載っているのはわかる。仕方がない。しかし、窓を開けて窓枠に腰をかけて乗るのはどうみても危ない。いい車だ。お金もあるんだろうけど、上品には問うて見えないな。ああいう車は子供と乗る車じゃないし、そうだとしてもやはりシートに座らせてあげないとまずいだろう。
ポルシェやフェラーリも見かけるところを見るとみんなどこに金があるんだろう?あるところにはあるということか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.