悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

チョット腰痛かもしれん

何かしたというわけではないが、ちょいと腰痛気味。
人間が他の哺乳類から別れて直立するようになってから腰痛は人類の宿命みたいに言われているけど、どうしようもないんだろうかね。
椅子にすわっている時間が長いからとも言えるけれども、一日中立ちっ放しの仕事でも腰が痛くなったりする。まあ、中腰の仕事が最も堪えるけどね。以前の職場では、まあ今と違って現場の作業だったんだが、中腰になるということが多くて、そこでの仲間もみんな腰痛を抱えていたようだ。今回は特に思い当たるフシがないんだけれど、鈍い痛さがずっとある。
日にち薬ということでしばらくは様子見。あんまり痛くなったりしたら医者にでも見せるけれど。
運動不足から着ているということもあると思うが…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.