悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型MacbookProとThunderbolt

新しいMacbookProが出た。
CPUがクアッドコアを含めパワーアップ。そしてグラフィックもパワーアップ。このあたりは順当だが、目玉はThunderbolt。新しいインターフェースである。
何でもつながるという汎用性と超高速な転送速度。しかしまだつなぐものがないが…。
今後はこれが中心になっていくかどうかはMacではなくWindowsマシン次第だろうとは思うが、普及する可能性は大いにあるとおもう。
ディスプレイもストレージもつなげるというのもいいかも。何にせよ、チップセットがかなり優秀なので今までのデバイスも変換出来ればそういったものも登場するかもしれない。となるとUSBばかりだった周辺機器も急速にこの規格に移行していくかもしれない。性能ではもはや比べられないし。
となると普及に勢いがつかないUSB3.0がしんでしまうことになるかも…。

MacBook Pro - Apple(日本)
Thunderboltですべてが変わる―Macbook Proにも採用されたIntelの高速I/Oを解剖 | TechCrunch Japan

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.