悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows7 SP1

Windowsファミリーで一番新しい7にもついにServicePackが出された。
今後はSP1以降でないとインストール不可のアプリとかサービスが出てくるんだろうな。

というわけで、このブログを書きながらWindowsUpdateからSP1のインストールをしている。本来はそういうものを止めてするものだろうけど。
WindowsUpdateのサイトでは32bit版は44MB程となっていた。なんだこんなに小さいのか、と思っていたら大間違い。ずいぶんと時間がかかるようである。どうやら最小でも44MBということらしく、やっぱりCD1枚分くらいのデータがダウンロードしてインストールするようである。64bit版だとさらに大きなサイズのようだ。
ボチボチと95%位まで来たので一旦ブラウザを閉じようと思う。


追記
で、今インストールが終わった。
1時間以上かかった計算になる。結構時間がかかるもんだな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.