悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

マウスのバッテリー

ロジクールのMK250というワイヤレスのマウス、キーボードのセットを買ったというのはチョット前に書いた。今も非常に快適に使っている。キーボードの傾きは好みではないけれど、非常に柔らかくて打ちやすい。マウスも大きさ重さ共にしっくり着ているし、以前の光学式マウスのような挙動不審なところは微塵もない。
マウスのバッテリーのインジケーターだと思うが、緑色から赤点滅に変わり、今は消えている。おそらく電池の寿命だと思うが、買ったのが昨年10月末だから約2ヶ月付属の電池で使えたわけだ。もっとこまめに電源スイッチをオフにしていればもっと持続できたかもしれないが、ずっと電源入れっぱなしの状態。パソコンを使っていない時もマウスに触れるたびに真ん中の緑のランプが光っていた。こんな使い方で2ヶ月も持ったのだから、いい感じである。以前のワイヤレスマウスと比べて非常に電池が持つという印象である。
さて、キーボードはどれくらいもつのだろうか?
ちなみに今度はサンヨーのエネループを使ってみようと思う。これは非常に評判がいい充電池のようなので今後はこの電池にシフトしていこうかと思っている。一番最初に買った充電器と単三2本のセットはついに充電することなくその役目を終えた。私の知らない間に、おそらく子どもが電池を捨てたものだと思う。なんという無駄。充電を一度もすることなく廃棄される充電池って本当にもったいない。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.