アナコンダは大蛇のパニック映画では大ヒットしたもの。
アナコンダ2もそれなりに金をかけて作られた気はするが、このアナコンダ3と4は
そのまんまB級作品のにおいがプンプンする作品。
かといって、全く見れないシロモノかというと、このたぐいのパニック映画ではマシな方だと思う。
大蛇やサメ、ワニなどのバケモノのパニック映画は数あれど、そう言うのが好きな人はこんな作品でも
十分に楽しめるはず。
かくいう私もそれほど嫌いではない(だから見ているのだが・・・)
息子はこのたぐいはけっこう好きなようだが、殺され方がグロくて閉口していた。
15禁とかにはなっていないようだが、ホラーやスプラッターに見慣れた人には物足りないだろうけど、そういうものに
耐性のない人にはちょっと気持ち悪いと思うシーンもある。
ストーリーは3、4ともにつながっているので、セットで見ると良い。
だけど、見るに絶えない(いろんな意味で)人も多いと思う。
ありえないよ!という突っ込みどころもたくさんあるので画面に向かって叫ぶのもいいかも。
ネタバレ
3では、あんまり獲物を食いちぎる蛇っていないと思う。たいてい丸呑みではないの?
蛇ってああいう鋭い細かい歯があるとは思わなかったけど。
4では再生するのがポイントだが、頭が再生するというのが素人が考えてもおかしいと思うけどね。
皮膚や筋肉が再生するならともかく、吹っ飛ばした頭部が再生するなんて・・・
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2009/12/23
- メディア: DVD
- クリック: 29回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2009/12/23
- メディア: DVD
- クリック: 28回
- この商品を含むブログ (1件) を見る