悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブラジル敗退

前半の圧倒ぶりから、まさか後半逆転されるとは思っても見なかった。残念ながらここでブラジルは散ってしまった。ブラジルが負けるとしたらこういう感じかなとも思えるけれど。圧倒的にボールを支配しているが、オランダの堅い守備は崩せなかった。ちょっとブラジルには厳しい笛だったように思うがいかがかな。まあ、評価が高い審判だから準々決勝という大切な試合の主審を務めることになったとは思うが、前半終了間際のカカが倒された時なども笛を吹かず流したことなどもあり、かなりオランダ贔屓だったように思う。
http://www.asahi.com/sports/fb/world/goal/GOC201007030006.html
という点からみてもオランダ寄りだったよね。
この主審って、たしかこんな問題も起こしていたらしい。
西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
当然審判はフィールド上では強い権限を持たなければならないが、「イエロー出すぞ!」という恫喝はいただけない。ましてや「死ね!」なんて言葉を吐くような人物にジャッジを任せていいんだろうか。

あ〜、一番面白いサッカーをやるブラジルが負けてしまった。オランダのサッカーはあんまり楽しくない。ロッベンが戻ってきて攻撃力に厚みが増したけど、やっぱりブラジル、スペイン、アルゼンチンのサッカーが面白いんだけどなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.