悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

勝間和代ってこの程度だったのか?

[動画あり]勝間和代と西村博之が大激論!youtubeまとめ : 【2ch】ニュー速クオリティ
つい見てしまったなあ。
勝間さん、イッパイイッパイだなあ。
番組しきっている以上、テーマがあってそっちに持って行きたがっているのがミエミエ。
おばちゃん、支離滅裂。これだけ経験があって頭のイイ人でも屁理屈では勝てないよな。何を主題として議論しているのか分からない。議論に勝つことを目指しすぎ。ばかじゃないの?このおばさん。がっかりだ。もっと賢い人だと思っていた自分が馬鹿だった。大したことないな、このトークを見る限り。

夫婦喧嘩を持ち出すなよ。自分の夫婦関係がすべてじゃないだろうに、このおばさん。
年配の人がやり込めようとしているのがわかるが、そういう態度じゃ屈しないのがひろゆき氏だと思う。上から目線が強すぎて聞いているこっちが気分が悪い。年代的には勝間女史の年上だけど、あんなおばはんがカリスマぶっているのがおかしいと思う。たいしたことないと感じる。まあ、おれなんかからするとすごいエリートだとは思うけどね。
マスコミをはさんでの調査結果がどうとか言ってもなあ。
貧困率とか幸福度とかの調査も胡散臭いしね。それを臆面も無くべらべらとしゃべっているこのおばさんが哀れと思う。べらべらと難しい言葉を並べて一般人を黙らせてきたんだろうね。

アナウンサーも番組構成上、イラン事をいっているけど、議論になっていないね。アホじゃない?


と、思いつつ、くだらない駄文を書いていたが、
2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
さすが勝間女史、仕事が早い。早速自分のブログで言い訳をしている。
それに対してのツッコミもすごいけど。(大半が山田太郎というハンドルにはワロタけど)
まあ、コメントに書かれている通りだと思うね。十分稼いだんだし、今更論客ぶらなくてもいいと思う。
少なくともこの若造という見下した態度で挑んだ対談は視聴者に見せるにはあまりに見苦しい。議論での勝ち負け以前の問題。人間の品格の問題。あんなに薄っぺらい人間なんだねえ。
それにしても公式ブログのコメントの量が半端じゃない。こういうのを炎上と言うんだろうかね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.