悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

正月休み

今日までが正月休み。
昔は当たり前だったにも関わらず、最近はシフト制で365日営業という所も多いので正月、大晦日にも仕事があったりする。
今年の年末年始休暇は5日間。ずいぶんとゆっくりした気もするが、明日から仕事である。

1日は年始の挨拶といっても親戚が集まってという訳でもない。
父の墓参りをしてから、初詣。
2日は女房の実家へ。のんびりダラダラと過ごしたのか。お酒も飲んだが、すぐに酔ってしまった。あんまり飲めなくなったと感じる。
そして今日は女房と本家の墓参り。そのあとはレストランで食事。

ピッコロ・カプリーチョのお手軽ランチコース 1680円なり。
大阪 堺のイタリアンレストラン ピッコロ・カプリーチョ


時間も早かったので、空いていた。

綺麗な処である。今回で3回目かな。いずれもランチだけどwww
ディナーはさすがに高そうな感じ。

前菜。シンプル。カボチャのスープが濃厚。一気に飲むと中が熱くてやけどする。
タコも貝柱もなかなか。

パスタ。クリームソースだけど、タラが入っている。タラは干したものらしくかなりパサパサした感じ。
かなり変わった感じもするが、美味しかったねえ。

メインディッシュというには頼りない。まあ、値段から言うとこれで精一杯だろう。
どちらかと言うとパスタがメインの気がする。

最後のデザート。チョコレートが大人のお味。コーヒーは砂糖なしで十分だった。
ラズベリーソースがたっぷりついたレアチーズケーキもうまかった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.