悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

外部バッテリー

iPhoneを4Sに変更して、「もう飽きた」と思っていたiPhoneもまたよく触るようになってきた。
とはいえ、電池の消耗はそれなりに早く、噂通りという感じ。
まずはGPS機能でいらないものは止めておいて節電に務める。Siriも試してみたものの、英語喋れないので無理。
これも電池の消耗が激しそうである。
さてバッテリーがなくなればどんなに素敵なアプリがあっても使えないし、何よりも電話として機能しないとなると持っている意味もなくなる。
そこで今検討中なのが、外部バッテリーである。
サンヨーのエネループがこの分野でもやはり安定した人気がある。
iPhoneではないが、Android携帯を持っている会社の同僚が使っているのが、スティックブースター。コンパクトでそれほどじゃまにならないみたいだ。
ただ、充電能力はそれほど高くない。まあ、応急用と考えれば、アプリで電池を消耗させてもまだ電話ができると思えば、保険程度にはなるのかな。
しっかりしたリチウムイオンタイプだと2回分くらいの充電能力があるらしい。そのぶん重いし、値段も高いようだが…。

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.