悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブレイド

ウェイズリー・スナイプス主演の映画。以前も見てあまりいい映画ではなかった気がしていたが、見る機会があった。やっぱりちょっとイマイチな感じ。設定自体は悪くないのだが、やはり血を塗りたくったシーンとかはちょっと引く。まあ、バンパイアが題材だけに血の表現は避けられないけれど、もう少し綺麗な映画にして欲しかった。主人公がウェイズリー・スナイプスではやはりちょっと無理か。いや、彼だからこんな半分バンパイアの映画の主人公になったのか?
主人公の無敵の強さに比べて、彼と苦楽を共にするウィスラーは生身の人間。なんだかバランスが悪いし、ヒロインも綺麗じゃないしなあ。ヴァンパイアの世界にもいろいろあるというのもわかるけれどあまり細かく描かれていないので中途半端。そういう細かいところを気にせずに見るのであれば、もっとダイナミックなアクションや映像を見せないと辛い。

ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]

ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.