悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

エアベンダー

TSUTAYAで新作を借りてきた。家族で鑑賞したが、残念な映画だった。
女房はこの世界観がよかったみたいだが、私には作り込みが浅く感じ、何が言いたいのかよくわからないまま、映像効果も楽しむような要素はあまりなく、話題作の割に評価が低いのももっともだと思った。
M.ナイト・シャマラン監督作品ということである程度期待していたのに裏切られた気分。シックス・センスやヴィレッジなんがよかったと思うが、ああいう作品とは違うので、どんなふうになるのか期待していた。
原作はアニメだそうである。その原作のファンからはかなり辛辣な批評を受けているみたい。原作を知らないけれど、どういう世界なのかイメージで分かるものの、はっきりしたメッセージは伝わってこなかった。

あまりオススメはしない。まあ、B級作品とまではいかないので、鑑賞には耐えうる。ただ、期待はあんまりしないほうがいいと思う。

無題ドキュメント
超駄作!実写版映画『エアベンダー』がアメリカで評判最悪です | ギズモード・ジャパン

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.