悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ぶらりブラブラ

休みだったけれど、昨日は帰宅が遅かったので就寝時間もかなり遅かった。
朝から出かけようと思っていて、子どもが同じ時間に一旦は起床したものの、もう一度寝てしまった。
お昼前から出かけようとするも天気が悪い。昼食を女房とマジックスパイスでとる。女房ともども結構ハマっているのか、ランチはよくいくのだ。なんといってもあの味はなかなか他では食べられない。それにお昼はリーズナブルなので非常に助かる。
なにわランチ。コーヒー付き780円+香辛料!
昼食が終わってぶらりと出かけてみた。すぐに小雨が降り出す。これは遠出はできないと思い、そこそこにして家にに引き返そうと思った。帰宅途中、火事になって仮店舗に移転しているウエムラサイクルパーツへよってみた。新しい建物ぽいのでキレイなのだが、相変わらず雑然とした感じ。自転車屋もパーツや用品をところ狭しと置く店とおしゃれな感じの店に分かれるけど、こことかカワハラダとかは本当に雑然としているなあ。
なんだかかなりオタク度のたかい客がいて、ちょっと引いてしまう。まあこういう趣味度の高い自転車屋はそういう客が多いんだけど、大きな声で知識をひけらかすような物言いはいかがなもんだろうかね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.