悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

GWである

世間ではGW。電車の中も家族連れでごった返す。こっちはこれから仕事だっていう時に家族と一緒でハイテンションになっているわんぱく小僧が、ヤケに鬱陶しい。
そんなちょっとやさぐれた気分のまま、職場に行ったものだから、少しトゲがあった。いい歳して相変わらず、精神的には何も成長してないよなあ。
GWに仕事をしても手当がつくわけではなし。何か気分が乗らないもんだ。仕事をさせてもらって有難いという気持ちが出てこないよ。
以前、家業をやっていた当時もGWとは、縁遠かった。
ま、気持ちを入れ替えて、連休明けを楽しみに頑張りますか!

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.