悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本日の与太話

http://diamond.jp/series/hikikomori/10011/
この記事を読んで、ドキリとした。
俺のことだ!と思うところも沢山ある。(ただし、成績優秀でもないけど)
発達障害
時間の使い方に無駄が多く、やらなければならないことをきちんとこなせない。
社会人としてもう20年以上になるが、未だに整理整頓は苦手。
注意散漫で、人の話を聞き逃す。ケアレスミスが相変わらず多い。
学習能力が足りない。
あげていけばキリがないほど、欠点だらけだな。
本当に凹む。・・・・・




iPhoneと過ごした600日まとめ(1軍のアプリと周辺機器) | GOODEGG JP
すごいですね。ここまでくると本当にiPhoneも幸せでしょう。
私なんぞはまだまだ使っているうちに入らないようです。
そんな私でもiPhoneはいいものだと思っています。
狭い携帯電話の範疇から飛び出した世界ですから・・・。




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437134.html
どうしてこういう事になるんだろうか。
国家としてどういうふうな未来を描いているのか疑問に思う。
いかなる力が働いてこういうふうな動きになるのか。
本当にわからん。
高校無償化というのもよく分からないし。
高校生の子供を抱える親としては無償化は嬉しいが、それよりも若い世代が普通に結婚して子供を作れるような環境にしないと、この国に未来はない。
周りの若い世代を見ても、みんな共働き。
共働きは否定しないが、子供を作れる環境にないので、作らない。作れない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.