悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー映画の第2作。
先日購入したBlu-rayで鑑賞。
やっぱり大きめの画面でBlu-rayで見るのはキレイである。
息子は3部作の中で最も好きな作品らしい。
確かに一番豪華な感じはする。
1作目が大ヒット。そして2作目も見ていて面白かった。
3作目がちょっとという感じになるのはシリーズのパターンなのか。
どうしても3部作となると1作目、2作目の後を受けて自由なシナリオを描けない。
なおかつ完結編として締めくくらなければいけないの面白くできなくなってしまうのだろうか。

息子と違って私は1作目のほうが良かったような気がする。ストーリー的には。
この作品は出てくるトランスフォーマーが豪快だが、ストーリーも大味。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.