悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ASUS MeMO Pad HD7 ME173

手頃な価格とそこそこの性能。
そして背面カメラとMicroSD搭載。
Androidタブレットを初めて使うにはもってこいの奇手だろうと思う。
液晶は綺麗だし、タッチの反応もiPadほどではないかもしれないが使いにくいというほど悪くはない。
バッテリーの持ちもよく、重すぎないところも良い。

パソコンのことを思うと、使い勝手は良くないが、蒲団でゴロゴロするには持って来いだし、最近導入したモバイルルーターと組み合わせて通勤でニュースを見たりするのもスマートフォンよりずっと見やすい。

さてきれいな液晶が良いが、光沢液晶で指紋がベタベタ。自分の皮脂だとわかっていても気持ち悪いものである。
液晶保護シートなんて貼らないでおこうと思っていたが、反射や指紋を防ぐために貼りたくなってくる。
液晶は余程がつんとぶつけない限りノートパソコンの液晶よりも圧倒的に丈夫に思う。
だからといって手荒に扱ってはいけないと思うが、。

ケースは中華パッドの時に買った250円のケースをとりあえず使っている。
はっきり行って使いにくく、格好わるい。

ケースと保護シート、やっぱり買おうかな?とも思う。

セットものだが、ケースとシートとペンがおまけという感じ。3000円以下だが、本体価格を思うと3000円も払おうとはなかなか思わない。
娘がiPhoneケースを何度も購入しては取り替えたりしているが、結構もったいない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.