悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モバイルルーター物色中

タブレットは良い。やっぱりスマートフォンよりは見やすい。
まあ、一番使いやすいのはパソコンだ。文字を討ったりマウスでクリックしたり、フリーソフトを試したりするのはパソコンが一番慣れている。
Androidタブレットも非常に多くのアプリがあり、色々と試そうと思えば本当にたくさんある。
まだ使い方がいまいちわかっていないところがあり、弄る楽しみもある。
中華パッドを持っていたが、レスポンスが悪く、あまり使っていなかった。
にも関わらず、バッテリーが膨れてきて液晶が外れるという状態。本当に使いものにならないゴミのような端末であった。
その点ASUSはやはり世界に誇るメーカーだ。日本製と比べて品質が云々いう人もいるが、個人的には非常に信頼しているメーカー。
娘に渡したノートパソコンもあんなに安い価格だが、特に問題もなく、本当に良い買い物だと思う。
そのASUSのMemoPadだが、2万円を切った価格で十分な性能。中華パッドとは製品としての違いをかなり感じる。
今日は初めて通勤の時に持っていった。ニュースは読みやすい。しかしオフライン。キャッシュにためた分しか読めない。通信のできない端末はそれだけで魅力半減である。
しかし外に持ちだした時には通信手段がなく、モバイルルーターがあればと思う。
スマホをやめて、モバイルルーターを買う。そして格安SIM運用
モバイルルータータブレットのお金を考えると果たして節約になるんだろうかとも思うが、モバイルルーターは他の端末で使えることや不要になれば解約もできることなどを考えると2年縛りのスマホ契約よりはやっぱり良いと思う。

SIMはおそらくBICカメラ、ソフマップで販売しているBIC SIM。IIJMioのものを使うと思う。
初期投資3150円、月額950円である。
モバイルルーターイー・モバイルのものがSIMフリーで使えるようでGL04Pあたりを考えている。
Avoxのたまご型のものも安くて良さそうだが、あまりバッテリーの持ちが良くないそうである。
とは言え、どれくらいの時間を使うのかといえば、通信量に制限もあるSIMなので丸一日使うこともなさそう。こちらでも良いかとも思っている。

イー・モバイル GL04P ブラック

イー・モバイル GL04P ブラック

AWR-100TW ホワイト 3G シムフリー WiFi ルーター SIM Free

AWR-100TW ホワイト 3G シムフリー WiFi ルーター SIM Free

中華パッドよりは高価だといえ、やはり安いタブレット。そんなタブレットに高価なケースや液晶保護シートをつける気はないが、画面が結構綺麗でそれに指紋がベタベタと付いているのはやはり気になるもの。液晶保護シートで滑りの良いものをつけようかとも迷っている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.