悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

エイリアン対プレデター

何度かテレビで放映していたが、あまりまともに見たことはなかった。なぜか放映の時は眠くて寝てしまうということが多かったのかもしれない。
息子はこういうキャラクターものが大好きである。なんとなく見ていると依然見たことがあるシーンが幾つもあった。やっぱり見ていたということで色々思い出すが、全く印象が残らなかったとも言える。
正直言って駄作だと思うが、たくさんのエイリアンとプレデターが登場し、バトルシーンも多いので、息子にとっては楽しい映画なのだろう。
ラストシーンで戦闘によって亡くなったプレデターを宇宙船に連れ帰り、そこでエイリアンに感染していることを知るシーンが有る。プレデリアンという新種であるらしい。エイリアンとプレデターの強さを兼ね備えた新キャラクターの誕生である。息子から教えられた知識である。彼らもまた新しい映画やゲームの題材となるのだろう。

映画はともかくエイリアンもプレデターも人気キャラクターである。
たくさんのフィギアやゲームもある。

似たようなB級映画もたくさんあるようだ。
この映画自身もかなり大雑把。これの続編も見たような記憶が少しある。あまり覚えていないけど。

Aliens vs Predator (輸入版:北米・アジア) - PS3

Aliens vs Predator (輸入版:北米・アジア) - PS3

結構グロいシーンが多いようだが、もともとの期待が低いためか意外に評価が高いようである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.