悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鳥貴族

FACEBOOKにて夏休みを海外で過ごした家族たちの写真が否応なく送られてきたりする。まあ、家族で旅行というのはほんとうに楽しいものだ。我が家もささやかながら夏休みには一度旅行へ行く。
とは言え、我が家の海外旅行はせいぜい淡路島である。1泊2日のささやかな旅行である。
今日も娘の一言で晩御飯を外食で済ませることになった。本格的なレストランでコースを頼んで…、というのが理想だが、我が家の家計ではとてもじゃないがそんなことはできない。私が会社の同僚とよく飲みに行くのをいいことに私達も連れて行けと言われた鳥貴族へ行く事になったのである。
まあ、そういうことを言われていからすでに2,3回鳥貴族へは行っている。やはり1品280円というのは庶民の見方の価格である。
大したごちそうはないが、家族と食べる食事はやっぱりうまい。一番のごちそうだと思う。

まあ、でもこんな店よりも普通の店で食事をしたほうがいいんだけれど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.