悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

いよいよソフトバンクから乗り換え検討してもいいかも…

AUからiPhoneが発売されるのが確定的な記事があちこちで散見される。
ちょうど2年縛りを終えるSoftBankiPhone3GSのユーザーである私のようなものが、auiPhone5の購入するというパターンが増えてくるのではないか。
さらには機種変更の既存ユーザーには冷たいこの業界、ここはいっそキャリアを乗り換えて、各種のキャンペーンに乗っかるというのもいい考えかもしれない。それを食い止めようとソフトバンクが既存ユーザーへサービスしてくれればいいが、そういうものがなければ一気にユーザーを失う可能性はあると思う。

どうやら料金も現行のソフトバンク波に落ち着きそうだし、私もホワイト家族があるとはいえ、乗り換えも考えている。

それと流出したAUの新しいスマホの数々。
どれを見ても魅力的に見える。比較対象はiPhoneだが、違う端末を使うということも興味はある。
WiMAX対応の機種が多く、525円でWiMAX契約できるのであれば、ほんとうに魅力があると思う。すごい速さだろうし。
なんといってもテザリングがどうなるのかという点も興味が・・・。ノートパソコンを使うユーザーなら新たな契約なしでたまに利用するというのであれば大きなメリット。




追記

かと思っていたら、交渉決裂の記事が…。
こんな事でAU版のiPhoneが発売されないことになったら、一番の被害はユーザー。
っていうか、もしそうなら日経は損害賠償で訴えられるレベルじゃない?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.