悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タイタンの戦い

タイタンの戦い、新作DVDを借りてきた。
この映画は学生のころ、レイ・ハリーハウゼンが手がけるダイナメーションの特撮で
見た覚えがあり、あのころの懐かしさと感動をもう一度と思いながら見た。
以前の日記にも書いたが、この映画とアリス・イン・ワンダーランドとを天秤にかけ、
結局この映画は見に行かなかった。
2010-04-25 - 悪魔の尻尾
決め手になったのは実は吹き替えがなかったということが多かったのだが・・・。

あのころの良さは感じなかった。
目が肥えてしまったというか、CGをふんだんに使った特撮に慣れてしまったというか。
ストーリーもある程度覚えていたけど、細かいところはいまだによくわからない。
主人公のペルセウスとカリボスってライバル関係だったように思うが、カリボスの立ち位置が
イマイチ微妙。いなくてもよかったような気がする。
ペガサスが黒馬というのも勘弁してほしいな。やっぱり白馬でしょ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.