悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

宝くじなんて買わないけどね・・・。

今朝の朝ズバでもやっていたが、日本宝くじ協会自治総合センター全国市町村振興協会のひどいこと。
また、答弁していた人の言い草が頭に来る。マスコミもそういう発言をピックアップしているものだろうけど。他の天下りの人間の給料からはこれくらいはもらって当然ってか。
http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201005210542.html
まあ、話は聞いていたけど、改めて実際数字で見ると宝くじって、ひどい換金率。競馬でも75%の換金率があるのに50%以下とは・・・。それに15人の役人が働く場所の家賃が1億8千万。そういや一人当たりの賃金が高いのも人数が少ないから云々とか下手な言い訳していたっけ。ふざけんなよ。
http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/1615080/
それにしても庶民の夢までも食い物にしてきたということか。
まあ、今までも宝くじは買わなかったし、今後も買わないだろうけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.