悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ソードフィッシュ

公開当時は話題作だったらしい。
名前はちょこっと小耳に挟んだ気もするが、今まで見る機会がなかった。
高画質のブルーレイでレンタル。
ジョン・トラボルタ演じるガブリエル・シアーが謎の組織のトップ。
そして底にいる謎の女、ジンジャー。ハル・ベリーが演じている。
ジンジャーに今回のプロジェクトの一味に誘われるのが天才ハッカーのスタンリー・ジョブソン。演じるのはヒュー・ジャックマンである。
犯罪映画であり、ややなぞめいたサスペンス的な部分もある。
当時マトリックスを超えたとかいう触れ込みであったらしいが、それが災いしたのか「そんなにおもしろくないやん」ということで忘れ去られてしまった作品でもあるらしい。
天才ハッカーが結構冴えない男であったり、警察があっけなく出し抜かれたりと結構おマヌケな部分もあるが、派手なアクションシーンもあってなかなか見どころは多い。

ソードフィッシュ [Blu-ray]

ソードフィッシュ [Blu-ray]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.