盛り上がりに欠ける今回の衆議院選挙。
もともと何のために置こうなう選挙なのかよくわからない。
安倍政権の長期安定化のため7日。
どちらにしても投票率は低すぎる。
民放各社はいろんな数値を持ち出してきて今回の選挙の批判を加えている。
ま、民主主義。
多数決。
投票という国民の権利を行使した結果がこれだから、どうしようもない。
半分ほどの投票率で、得票数自体はは大したことない。
そうなると生きて来るのは組織票。
やはり地盤看板のしっかりしている自民党の有力議員のご子息たちが大活躍ということか。
群馬の小渕優子なんて開票始まった瞬間に当選確実出ているような状態だし。
そもそもあの人でいいのか?国会議員。
やっていることは号泣県会議員と何ら変わらないのに。
禊は済んだとか、言い出したりして。
テレビ東京の選挙特番は面白かったらしい。
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 テレ東「池上彰の総選挙ライブ」で当確議員のどうでもいいプロフィールが表示され話題に - ライブドアブログ
今回みたいに争点もなく、政策を戦わせて云々ということもない。
それ故のテレビ東京のおちゃらけなのか、池上彰の皮肉なのか。
それとも日本国民の民度を考えるとこれくらいでちょうどいいのか。
どうせ偉そうな政策掲げていても政権を取れない党は無責任なことをいうだけだし、そんなものを投票する際の基準にするよりもこういうちょっとしたプロフィールから人となりを判断したほうが面白い?
そもそも今回は自民が勝って長期政権になるという筋が最初からわかっていただけに面白みは全くなし。
それにしても良くもこんなどうでもいいことばかりを選んだもんだ。