悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪城サイクリング

息子とGWにサイクリングに出かけた。
息子にとっては初めての遠出になる。まあちょくちょくなんば(日本橋)に好きなロボットや怪獣のフィギュアを見に行ったりしているのでそれなりの距離は走っているが・・・。
天気もよく非常に多くの人がきていた。さすがにつかれたとは思うが、以前よりも随分とスピードもアップしたし楽に走れるようになったようだ。
脚力がないため坂道が大の苦手だが、軽いギアを選べるので速度はともかくそれなりに登れるのである。
これからも休みに時にはちょくちょく出かけたいものだ。
女房がヘルメットを着用するように言っている。私は、もっているが、息子はないので私もかぶっていない。怪我が怖いし、何よりも転倒した時には頭を守らないといけない。
ズボンの裾がやはり引っかかるようで、パンツストラップも必要。百均のベルクロで代用し、手袋も私のものを貸してあげている。やっぱり本人用も必要かな。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット REGAS-2 マットブラックレッド M/L (頭囲 57cm~60cm未満)

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット REGAS-2 マットブラックレッド M/L (頭囲 57cm~60cm未満)

これくらいのものが欲しいけど、とても買えないな。高いし。
(キャノンデール) Cannondale メンズ クラシック グローブ 8G415 8G415 BKG BKG M

(キャノンデール) Cannondale メンズ クラシック グローブ 8G415 8G415 BKG BKG M

[rakuten:cycle-garage:10012668:detail]
私が利用しているものを息子に使わせてみた。私も手が小さいほうだが、息子ははるかに小さいので、やっぱりブカブカか。これは私が使っているもの。非常に弾力性があり、使いやすい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.