悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今日のニュースなど

昨日はコンプガチャ禁止で株価がガタ落ちのDeNAGREEの話題で持ちきりだったが、今日は猫ひろしのオリンピック出場できずのニュースが一番話題。

だが、それより気になったのが昨日の橋下市長にインタビューしたMBS記者の件。ついつい動画を最後まで見たが、どう考えても記者の聞く態度悪いし、質問自体も意味がなく本当に時間の無駄。こういう輩が報道記者としてエリート意識過剰に突っ走っているのは反吐が出る思いだ。まさにマスゴミと揶揄されても仕方ないと思う。
もみあげチャ〜シュ〜 : 橋下市長「はい論破wwwwwwwwwwww」 - ライブドアブログ
もう一つそれほど大きなニュースではないが、大阪市のニュースより。ゴネ得というか裁判所の決定には一般人として納得ができない。どういう基準で裁判の判決を出しているのだろうか。故意に牛乳瓶を割った小学3年生が割れた瓶で怪我したとのことで大阪市を相手取って訴訟。1200万円で和解だと…。ヤクザもびっくりなゆすり方である。牛乳瓶をぶつけたら割れることくらいは分かりそうなものだ。この子が正常な判断のできない子供ならわかるが、普通の子であればわかって当たり前。怪我したことは自業自得である。親は子供を叱るべきところであり、学校側に詫びるべきはずが、学校側を相手取って賠償請求だとは…。
痛いニュース(ノ∀`) : 小3男児、両手に持った牛乳ビン2本をぶつけて割る→自分の目に破片入り障害→大阪市を訴え、1200万円もらい和解 - ライブドアブログ
こんな判決がまかり通ったり、馬鹿な記者がマスコミとして世論を誘導したりとか考えると、世も末であるなあと思ってしまう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.