悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Administratorが消えた

XPパソコンではユーザーアカウントを作成していない場合、おそらくAdministratorでログオンしていると思われるが、その状態でアカウントを新規作成すると、Administratorアカウントが消えるのではなく、(というか消せない気もするが)隠れてしまうようである。
まあ、これはWindowsの仕様であるからしかたがないが、やっぱり普通に人から見てわかりにくい仕組みになっていることは確かだと思う。

XP以前のパソコンWindows95などではアカウントという概念が大分違う。そのあたりが非常に厄介。XPHEではそういう個人ユーザー向けで購入されている人が多く、そのまま使用している方も多い。となるとアカウントを別途作っていない=Administratorであるわけだ。
まあ、いろいろとややこしいもんだな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.