悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい

いやあ、橋下新市長殿はやってくれるねえ。
以前からみんな思っていたことだと思う。大阪市の職員の質が低いこと。
もちろん新市長も言っているように全ての職員が ではない。一部の職員だ。
以前は役所の表に行列ができるほど混雑している時でも応対しているのは一部の職員だけで、中ではおっさんが将棋をしていたなどと揶揄される大阪市の職員であるが、とりわけ環境事業局などの職員の評判は良くない。まあ、水道局もそうだ。
私も何度も目にしているが、彼らのガラの悪さには辟易する。
必要な仕事だとは思うが、その仕事ぶりはとてもほめられたものではない。運転マナーも極めて悪いという印象しかない。大阪市の看板を背負っているという自負がない。大手企業などではありえないことだ。
そこにはおそらく我々が知らない利権、既得権がはびこっているのであろう。今後どのように巻き返してくるか。
激しく抵抗する勢力をマスコミは洗い出して欲しい。
まさかそれらの片棒を担ぐんじゃないだろうか。今回の市長選挙でも民意を無視した橋下下ろしを担っていたマスコミだけに全く信用できないが、ここらでいい仕事をしてもらいたいものである。
どのみち不正に役所に潜り込んだ人間の襟を一度正してもらいたいものだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1682199.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.