悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

IE9の余計なお世話機能

IEを使わなくなってかなり長くなる。しかしWindowsを使う以上、いらなくても入っているのがIE
そしてIEでないと表示できないページもまだあったりするのも事実。
そのIEの最新がIE9。これにはいろんな機能が詰め込まれているらしいがよくわからん。
IEの下のところに「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」なる表示が出てくる。
パフォーマンスアドバイザーという機能らしい。

うーん、どうなんだろう。こんなことがきちんと理解できる人はIE使っていないような気がする。
むしろ他のブラウザをインストールするとかしない人がIEを使っているが、そんな人がびっくりしてしまうと思うのだが…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.