悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPhone4S ソフトバンク vs au

iPhoneソフトバンク以外からも発売されるということになって動向に注目していたが、現在のところ明らかに反応はソフトバンクのほうがよさそうである。
個人的にもauを選ぶ理由というのがわからない。
何よりも回線品質がいいとあぐらを書いていたのではないか。
料金的にもメリットはなく、強みであるWiMAXなども生かせず、テザリングもなし。
極めつけはダウンロード速度。ソフトバンクは4Sの7.2Mbpsから倍増の14.4Mbpsへアップしているのに,auは3.1Mbps。なんじゃこりゃ〜である。まさにユーザーを舐めていると言うか馬鹿にしていると言うか…。
このままだとauiPhoneを手にしたことが仇になり、Android auのイメージもマイナスになっていいことなしになるのでは?
まあ、ソフトバンクiPhone以外に売るものがないのも事実だけれど、iPhone買うならやっぱりソフトバンクかな?と思ってしまう。

私ももう2年の縛りがなくなり乗り換えるのだが、残債もソフトバンクが見るとか…。これは4Sに今すぐに乗り換えるしかないなあ。

大きな性能アップはiPhone4と比べるとないけれど、私の使っている3GSとはかなり違う。何よりも大分バッテリーがへたってきたこともあるし。

カメラの性能アップやインカメラなどもうれしいけれど、Retinaディスプレイがきれいだし、A5デュアルコアも相当にパワフルらしい。これでは携帯ゲームも食われてしまうのもうなずける。

カメラの性能アップとiPhoneアプリの組み合わせでコンパクトデジカメも厳しい時代になるかも。
自転車乗りの私にとってもコンパクトはいえデジタルカメラは持ちたくない。性能が良ければiPhoneで十分かなとも思ってしまう。


http://ggsoku.com/2011/10/au-iphone4s-urenokori/
これが事実なら、auはなにか巻き返し策を講じないと惨敗してしまうだろう。




iPhone 4S、KDDIとソフトバンクでは何が違う? | 日経 xTECH(クロステック)

ソフトバンクau 
ちょっとした違いしかないようで、大きな違いが出るかも。
auは後発なんだからソフトバンクからシェアを奪還するつもりならもっとサービスに力を入れないと。
さらに価格、特に通信料で500円以上の差というのは大きい。
iPhone同士の無料通話を考えると、ちょっと乗換えというのも難しいのかもしれない。


アップル、フルHD動画撮影対応「iPhone 4S」 - AV Watch
少し前に買ったCanon SX130でSONYHDR-XR500Vの出番が激減したが、携帯、スマートフォンのカメラ性能が上がると、コンパクトデジカメそのものが不要になったりするかも。
もちろん画質は専用機にかなり劣るのはわかるが手軽さがそれを上回る。


http://alfalfalfa.com/archives/4614193.html
まさかこんなに綺麗には取れないだろうけど、iPhoneカメラアプリも面白そうなものがあるようだし…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.